
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

mac -> win 接続環境について

mac から win にリモート接続する際に
[Microsoft Remote Desktop Connection Client for Mac]
をダウンロードして設定を行ったので、メモ残し。

winXPへの接続作業を行いたかったので、ダウンロードしたのは、1.3 の方。
win7 などには、2.x系が良いようだったのだけど...こっちにした。

接続した後での日本語切換えが出来ない状態なので
なんで出来ないのかを確認していきたい。
「command + space」では切り替えられない様子。

あと、mac 上でも切り替え時に、画面センター部分に
出ていた薄いグレー色のメニュー画面が表示されなくなった。。。なんで?
06 : 48 : 02 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

無線環境周りに関してのメモ書き

木曜日あたりから無線LAN周りが調子が悪く、再設定に手間取ったのでメモ書きとして残しておく。
モデムとルータの起動順番に注意

■我が家の構成
www -(CATV Line)- [modem] -(LAN cable)- [Wifi Router] ---(LAN cable)- [PC]
                                       |-(Wifi)- [iPhone/iPad]
■機器情報
 modem - CATV会社提供モデム(レンタル物)
 router- corega CG-WLBARGPXB (製造終了・・・いつの間にw)

木曜日に、各端末からネットへの接続が出来なくなってしまい、設定を見直してみるけど、いまいち分からず。
この時点で確認できたのは、モデムへの直接接続することによってだけ、その端末からのみ
ネット環境に接続出来る事は確認できた。
仕方が無いので木曜日の作業は、そちらで対応し、週末に確認する事を決心。
続きを読む
02 : 31 : 33 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

iPhone 3GS 復元に挑戦。。。復帰

昨日、ふと思い立ち、ダメ元でiPhone3GS の復元に挑戦した。

初め、公式FW4.3にて挑戦。
iTunes から、FW選択し復元を開始するも、復元処理前の"Appleへの確認処理"でエラー発生。

次に、iTunes を終了させ、カサブランカを起動。公式FW4.3 で復元。
これまた復元処理中にエラーが発生してしまう。。。

「やっぱり、ハード的に壊れちまったかなぁ」と思いつつ、マシンを再起動。

FWのファイルだけでも。。。とダウンロードしておいた、公式FW4.3.3 にやってみる事にした。
これでダメであれば、仕方ないので諦める覚悟の元。

iTunes 起動し「SHIFT+復元」をし、FWファイルを選択。
Apple 確認。。。。通過。。。。「おしおし」
復元開始。。。。。。。。。。。「頑張れ頑張れ」

「この後の再起動がされずに、正常インストールされない状態になる事、多し」

再起動。。。再起動。。。再起動。。。まだ?まだ?。。。。
おっおっ!!いけ。。。た?
いけたの?再起動してるっぽいね。。。おおっ!!キタッ!!

一年ぶり位に、iPhone3GS が復帰した。

※ios developers program にて、3GS をdevice登録しました。
03 : 10 : 38 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キャンプに行く

キャンプ.

先週の話になりますが、7月17日~18日を利用して、キャンプに行ってきました。

4,5年前にツーリング仲間と行って以来、行くことが出来ずにいて
でも、どっかにあの時の「気持ちよさ」みたいなものは残ってて、「行きたいなぁ」と思ってたのです。

今回、利用させて頂いたのは、以前に行ったことがあって、「凄くいい場所だ」と思った所。
栃木県は、那須にある「たんぽぽ村 キャンプ広場」に行ってきました。

ここは、簡易トイレ、水道が付いてるだけの水場、位しかありません。
あとは、ほんとに広い土地の原っぱ・・・のみ。

テント設置場所も区分けされてるわけでは無いので、自由に適当に設営できますし、
バイクや車も、自由に出入りできます。駐車場なんてものもありません。

そんな適当さ加減が、一度行っただけで好きになってしまった要因です。
キャンプって、そういうもんだと思いますし。。。

続きを読む
18 : 58 : 45 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「つまらないものは捨てろ」

ジョブズ氏が言う「つまらないものは捨てろ」の意味(日本経済新聞)

「優れたアイディアに『ノー』と云うことが重要」て、凄いよなぁ。
立場的にも、貫き通すって意味でも。
02 : 19 : 56 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

