
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

脳年齢の測定って、ほんと?

最近、NintendoDS Lite があちらこちらで賑わいを見せていますね。はぃ、私は持っていません。買おうかどうか迷ってるって段階にも至っておりません(あは)。でも、数回だけ、あの”脳の年齢を計るやつ”をやったことがあります。まぁ年齢は、実年齢の倍でしたけど、なにか?(w

と、まぁ周りでやっていて「ワーワー」騒いでいるのを見ながら思ったんです(意地汚い私の頭が思っちゃったんですね)。「それって、ホントに脳年齢良くなってんの?」ってね。

っていうのも、簡単に言うと”マリオカート”をある程度やってたら、馴れてきて上手くなるんですよね。サッカーも馴れてくると上手くなってくる。って思うと、あのゲームも”思考回路の馴れ”であって、ゲームの解き方等の馴れであって、別段脳年齢が良くなってる訳でも無いんじゃないの?と、頭の悪い、ヒネクレ者は思っちゃったんです。

なんて言うんでしょう...同じ問題を何度もやるから、どんどん早く解けたり理解できたりするんであって、レベルが同じ位の全く別問題をやらせてみたら、最初にやってみた年齢が結果として出た(結果的に脳年齢変わってねぇじゃん)ってなったら、私的にオオウケです。(w
---
少々私の意地汚い部分が出てしまったようです。
03 : 35 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

