
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「本が好き!」プロジェクト




ライブドアが出版社の協力を得て、ブロガに書評してもらうサービスがあるようですね。
読んでもらう本は、各自が選ぶことが出来て、献本という形になってるようです・・
ちょっと、面白そうと思ってしまった私ですが、書評なんて・・・笑

本が好き! by livedoor

以下、「プロジェクトについて」冒頭より。
----


「本が好き!」プロジェクトは、ライブドアが複数の出版社の協力を得て、2006年8月から始めたクチコミの実験プロジェクトです。

世の中には、膨大な数の本が次々と生まれ、あっという間に店頭から消えていきます。どんなに優れた本でも、適切な読者のもとに届かなければ、知られずに消え去るだけです。
読者にとっても、自分に向いた面白い本があるのに、知らずに終わってしまう可能性があります。
そんな状況を打開するために、本好きのブロガーが協力して、「まだ知られていない面白い本」の情報を広げていこう、というのが「本が好き!」プロジェクトです。

参加者は出版社から提供された本のリストから、希望の本を選んで献本を受けます。読み終わったら、自分のブログやSNSの日記に書評を書きます。その際、リンクやトラックバックを使って書評のネットワークを作り上げ、それによって「面白い本」の情報をジワジワと広げて、クチコミの力で新しいヒットを生み出す、というのが目的です。
なお、参加者は献本を受けられることを除けば、何の報酬もありません。また、献本を受けたら必ずブログに書評を書く責任があります。


----
20 : 25 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

