
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

SNSの信頼性って?

SNS の mixi に招待してもらって、少しの間使っていたけど、あの「招待制」とするところの信頼性みたいなものは、どれ位のモノなんだろう?!

通常のブログは、誰でもかれでも、システムに自分で登録する事で情報を発信したり出来る。
SNS の場合は、「友達の輪」というものを通して、お互いがお互いを信頼できる関係があるから、という事を前提に輪を大きくしていこうという構想だと思ってたんだけど...蓋を開けて、中を見てみれば、「メールアドレスさえ教えて貰えれば、招待します」という信頼の欠片もない状態で招待されてる輩がいるようで、ほとんど SNS の特徴自体が失われつつあるように感じるのは、私だけでしょうか?

自分が書いたエントリに対して、読んで欲しい読者を限定したいならば、そういう機能を持ったブログを開設して、公開・運営すればいい話だし、「SNS って結局何なんだろう」と最近思ってます。トラックバックという機能は、ほとんど使えないし...

だから、FC2 が SNS 自体を管理できるシステム「FC2ネットワーク」を提供し出したのも、そういう背景を知ったうえでの事なのかなぁと、ボンヤリ考えてました。

※ とか言いながら、ボンヤリ mixi を使ってます。笑
19 : 04 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自分にマッチした検索結果の抽出 | ホーム | 透明人間になれる日..>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/117-8dd2a0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

