
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ブログ・日記等の移設について

先日、私はこのブログの内容を、とある場所から移設・完了した。移設する際、現在書かれている内容をバックアップし(ログを取り)、FC2BLOGに反映させた。

この時、ここのFC2BLOGでインポート(記事の反映)できるログタイプと、移設元のバックアップした際のログタイプが合っていなかった為に、少々苦戦した。今現在も過去のエントリには、その兆しが残っており、いずれ直したいな、と思っているところです。で、思ったのだが、ブログを移設したいと思った場合の、ログファイル転換サービスのようなモノが無いのかな?と。

例えば、ココログ→FC2BLOG、FC2BLOG→はてな、はてな→個人で構築したブログ(MT、blosxom等)の各サービスの対応してる形式に、ログファイルを置換してくれるサービスだ(ソフトでも良い)。

これだけ、いろいろなサービスが出てきた中で、最初に使ってたところで辛抱強く使ってる人もいれば、飽きてしまって移りたいと思う人も出てくるでしょう(プログラマであれば、自分でなんとかする方もいるけどね)。一般ユーザであれば、特にこういう傾向は大きいように思う。

さてさて、どこから手をつけようか・・・笑
03 : 15 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<脳年齢の測定って、ほんと? | ホーム | 自分にマッチした検索結果の抽出>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/119-cb8f62ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

