スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

携帯端末って、どんなでしょ?

こんばんわ。放置し放題の私です。

めっきり涼しくなって、服を重ね着しないとダメな季節になりましたね。
朝、自転車に乗って駅まで向かうのに、手がカジカジになってしまってる、このごろ最近の私です。
さてさて、と。
最近、お仕事の方で「タスク管理」を行ないながら、
作業を進めていくというやり方を知ったのですが、
これが、なかなか良く機能してくれておりまして、心地良く仕事が出来ています。
モチベーションも、これといって下がる訳でもなく、いい具合に保てています。

1項目1項目を「完了」に仕立てあげていく感覚が、ゲーム感覚であって
なぜか楽しんで作業を進めることが出来ています。
たぶん、「この項目を完了ステータスにしたい!!」という思いだけで
頑張れてしまうのでしょうね。面白いですね、人間って。笑


この感覚を、プライベートにまで発展できやしないかと思っています。
現在、メモ帖としてる小さなノートの反対側(最終ページ側)から
タスク管理代わりとして、項目を挙げて、出来たら赤線を引く、という事をやっています。

が、、、、、が、、、、
なかなか、仕事で使ってるような心地よさがなくて
「やってやろうじゃないか!!」な感じが出てきません。

そこで、仕事で使ってるエクセルシートを使える、
なにか、いい携帯ツールが無いかなと・・・考えました。


すぐ、思い出せたのは、「W-ZERO3[es]」ですね。
W-ZERO3[es]

仕事場の方も、一部使われてる方がいるので、現物を見てるのですが
なかなか、私に使いこなせるのか、どうかが不安でして、今のところ、手が出ていません。

ウィルコムの製品は、以前から気にはなっていたのですが、
一度も、ウィルコムストアって所に行ったことが無いのです。。。。orz


とりあえず、と言ったところで、私のモチベーションがあがる為に、
タスク管理が面白く活用できる端末が欲しい、のです。

気軽に使えそうな「W-ZERO3」系は、ちょっと気になる端末です。
持ってる方のを、ちょっと触ってみようかな・・・笑
スポンサーサイト
23 : 27 : 01 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ローレライ、鑑賞 | ホーム | 階段、お静かに・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/129-272eaeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

