
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルータが壊れたので・・・

先日、ルータが壊れてしまって、ウェブにアクセス出来る端末が
1台だけになってしまったのでした。

そこで、本日ルータ2代目を探してきたのでした。

ルータ2代目::
http://corega.jp/prod/wlbargpxb/
無線らん・・となりました。

(以下、ちょっと余談)
ウチのネット環境は、Yahoo! BB を利用しています。
こちらは時々モデムの調子が悪くなって
モデム自体の再起動が必要な時があるのですが、
今回も、この再起動を行えば、すっきりするのかな?
なんて呑気なことを考えながら、やってたら全然良くなりゃしない・・・

おぃおぃと思いつつも、原因が分からずアタフタアタフタ。
パソコンの再起動と、モデムの再起動を、数回繰り返しながら
状況が良くなるのを確認していましたが、一向に良くならないので
さすがに、考えてみました。

そこで、的は、ルータに・・
ブラウザから設定画面にアクセスすると・・・繋がらない。
ぉ??
もいちど。
繋がらず・・
ぉ??

PINGじゃ!!
ぉ?
繋がらない・・・
お、おまえ・・・逝ってしまったのか・・

ピコピコ、LEDが点滅するのとは裏腹に、
中身が逝ってしまったよう・・

ルータを通さず、接続してみたところ、
か・い・て・き♪

ルータ1代目、逝く。
http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba5k_index.html
01 : 36 : 00 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マスクマン、増えていますね | ホーム | ローレライ、鑑賞>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/131-24dbc3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

