スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大型二輪教習、2日目(3時限目)

今日も夕方の時間帯で、教習実施を行いました。

始めに、昨日の練習ということで教官の後ろについて
S字走行、加速・減速、クランク走行、スラロームに一本橋を行う。

何周か走っていたら、S字の入り口で、ハンドルを切ろうと全部切ってしまって
バランスを崩し、そのままガタン・・・これは、イカン。
ハンドル全部切らないようにしよ・・。
あとは、特に問題なく走行。

今回から急制動を行いました。
この急制動、ちょっと私の方で誤認識があったようで
指摘を頂きました。
「制限ラインの手前で停止するように」ということだったんですが
”ラインの手前(より短い距離で止まるように)”だと、ずっと思っていました。
けど、どうやら
”ライン目指して、ブレーキ調整をしてください”だということでした。

目標ラインで、止まれば良いそうですね・・・

そんな新たな知識も入れつつ、指摘項目を。
・加速した後、3速の40km持続。
・目印のパイロンを過ぎるまでは、ハンドルを握ったまま。
・パイロンを過ぎてから、アクセルを緩めて、ブレーキ動作へ
・目標ライン目指して、ブレーキ調整。


こんな感じで、3時限目も終了
なかなか、左手のクラッチは慣れないもんですね・・・重たいわ。
スポンサーサイト
00 : 23 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大型二輪教習、2日目(4時限目) | ホーム | カスタムショップ「BoatRap」に行く>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/220-5a06b2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

