
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大型二輪教習、4日目(6時限目)

本日は、3時間教習。
1時間やった後に、1時間休憩を挟んで2時間連続教習。

2段階初めての教習となった、この時間。
いろいろな”体験走行”というのを行った。
始めに、35kmで走行中に左右を判断して
そのまま先の、センタ位置を左右に避けて走行するもの。
赤い旗があがったら、左
白い旗があがったら、右 と決められていた。

軽く慣らしで、自由に左右を決めて、一度走行した後
本番走行が行われた。
35kmで走行し・・・旗があがる(左側に白旗)・・・
出された方向に吸い寄せられるまま、左へ・・・
「判断ミス」となった・・・・
ムムム・・・なかなか難しいのね。

続いて行ったのが、スラロームの変形版。
いつもは等間隔のパイロンだが、あえて不規則な間隔での
スラロームを行い、どれだけバランスを崩してしまうのかを、体験するもの。

数本のパイロンが近くにセットされて、スタート。
急に迫ったパイロンが出てくるので、慌ててしまって
ふらふらな走行になってしまう・・
等間隔の方がリズムが持てて、楽だな・・

更に、あえての400ccのバイクを乗った。
大型との違いを体を持って、体験をして欲しいとのこと。
これは、跨る瞬間から違った。車重が軽いために操りやすい。
アクセルを回しても、若干違う感じ。なにかが抜けた感じ・・・
このまま、S字・クランク、スラローム走行、一本橋、急制動、波状路を体験した。
スラロームなんかは、ちょっと違いが出てしまったかな・・・
急制動は、軽いがためにブレーク調整がずれた・・・
大型乗った後だと、やや乗りずらい・・・

この後、元の大型を乗ったけど、重たくて、ちょっとあたふた・・・w

この後は、検定用コースを教官の後に続いて体験。
No.1コースを通ってみたが、結構長いコースで
覚えるのが、ちょっと大変そう。
試験までには覚えて走行できるように、ならないといけないとの事。

何度か周回を繰り返し、1時間は終了。
体験走行は、面白かったなぁ・・・
02 : 08 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大型二輪教習、4日目(7時限目) | ホーム | W杯本選出場決定っ!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/225-27937dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

