
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大型二輪教習、4日目(8時限目)

7時限に続いて、二輪特別教習で練習。
先ほどとは逆に、周回練習を前半行った後、法規制走行を後半行った。
前半の周回練習は、先ほどスラローム走行時に
指摘された内容を意識しながら、練習。
上半身をまっすぐにするイメージで、腰を使ってスラローム。
なんとなくだけど、コツを掴んだ感じがしている。
更にアクセルコントロールが、いまいちだったんだけど
グリップに握り方で、だいぶ違う事に気が付いた。

今まで手の平を、グリップの上から被せる感じで握っていたのを
グリップを手の平で押せるようなイメージで
手首を少し下に回して握ることで、
スムーズにアクセル調整が出来る事が分かった。
収穫・・収穫。


後半・・・検定コースNo.2について、教官の後に続いて、回った。
これまた、No1とは若干違ったコースで、ややこしいのだ・・・
先頭を走って回るように言われたが、先ほどNo.1を回っただけに
ちょっとゴチャゴチャしてしまって、混乱してしまった・・・
何度か、教官に止められて、コースが間違ってることを言われる・・・

なんかコツをやら、目印を掴まないと、覚えられないな・・・これは。
ウムム・・・
この時間、コース云々はちょっとあったけど
バイク操作については、なんなく良かったかなと思う。


S字・クランクについては、以前のようなハンドルロックをしなくなったし
(コースギリギリを使って、なるべく大回りに入るようにした)
スラロームについては、アクセル調整もいい感じで行えるようになったし
一本橋は、アクセルを吹かすことで、落ち着けることも分かった。
急制動・波状路は、問題なし・・・

このままの調子で、順調に進んでいきたいな。

あと4時間、教習を受ければ卒業検定だ・・・
02 : 38 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大型二輪教習、5日目(9時限目) | ホーム | 大型二輪教習、4日目(7時限目)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/227-6357e481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

