
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

iPhone3GS、アップデート失敗

おととい位に、3GSのOSを最新にしようとアップデートしたのですが
どうやらアップデートに失敗しまして、最新のOS(4.2.1)にも以前のOS(3.1.3)にも戻せなくなってしまいました。

それからというもの、ちょっと調べながら復旧方法も模索しながら
作業していたのですが、ちょっと策が尽きた感じがしてます・・・w

初回のOSアップデートで、どう失敗したのか、どうエラーになったのは
ちょっと覚えていないのだけど、現状としては以下。

・FW3.1.3 の復元
 →エラー:3194 が表示されて、復元処理に入らない。
  ※Google先生に聞いたところ、「host ファイルを修正してね」というのを見つけるも
   これもエラー:3194 が表示されて、復元処理されず。

・iOS 4.1.2 の復元
 →エラー:1015 が復元処理後に表示されて、iPhoneが再起動しない。
  復元処理はされているものの、最後にエラーが表示され、再起動するも
  「iTunes とケーブル」画像が表示されて、振り出しの戻される。
  ※「iRecovery」「RecBoot」というソフトで切り抜けた、という情報もありましたが
   私の環境ではダメでした。

まぁ現状、家での「目覚まし時計」としか使っていなかったなので
日常生活に支障が出る話ではないのですが、なんとなく「使えなくなってしまった」という状況が残念でならん。
単なる「文鎮」になっちゃったのだからwwww

改善策あったら、なにか情報欲しいな。。。
15 : 49 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「つまらないものは捨てろ」 | ホーム | 今年も、よろしくお願いします。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/244-29565a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

