スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キャンプに行く

キャンプ.

先週の話になりますが、7月17日~18日を利用して、キャンプに行ってきました。

4,5年前にツーリング仲間と行って以来、行くことが出来ずにいて
でも、どっかにあの時の「気持ちよさ」みたいなものは残ってて、「行きたいなぁ」と思ってたのです。

今回、利用させて頂いたのは、以前に行ったことがあって、「凄くいい場所だ」と思った所。
栃木県は、那須にある「たんぽぽ村 キャンプ広場」に行ってきました。

ここは、簡易トイレ、水道が付いてるだけの水場、位しかありません。
あとは、ほんとに広い土地の原っぱ・・・のみ。

テント設置場所も区分けされてるわけでは無いので、自由に適当に設営できますし、
バイクや車も、自由に出入りできます。駐車場なんてものもありません。

そんな適当さ加減が、一度行っただけで好きになってしまった要因です。
キャンプって、そういうもんだと思いますし。。。

初めて、ソロでキャンプに行ってみましたが、「楽しかった」の一言ですね

一人で蚊と格闘しながら、早めの夕飯を食していたら
近く(といっても、テント同士は100m位離れてましたが)のキャンパー夫妻から
バーベキューの肉を、お裾分けしてもらいました。

飯関係は適当にすませる感じでいたので、すごくありがたいモノでしたし
やっぱり自然の中での肉は、格別なものでした(最高に旨かったですww)

そんな場面もありつつ、食事のあと、キャンパー夫妻と
夜な夜な遅くまで、一緒に話をさせてもらいました。
※実は、ソロで行ったにも関わらず、時間つぶしの遊び道具を一切持たずに行った為
 暇を持て余してしまい、夫妻の所で仲間に入れてもらった次第ですww

旦那さんは、恵比寿でシェフをされていること・・・
奥さんは、IT系のオペレーション作業をされてること・・
私が山形出身であることを言えば、お二人とも山形が大好きで
宮城に住んでた頃に、毎週のように山形まで遊びに来てたこと、など
初めて会った人なのに、いろんな話をしてもらいました。
ほんとに温かい夫妻で、親切にしてもらいました。

虫よけスプレーに、蚊取り線香、虫刺され薬。
虫対策も用意していなかっただけに、本当に助かりました。

その節は、ありがとうございました。
近いうちに、お礼も兼ねて、恵比寿のレストランに、お邪魔したいと思います。

キャンプ..

仲のいい夫妻との出会いもあったり、
東京では見ることの出来ない、数多くの星が散りばめられた夜空を眺めたり
緑と青空しかない場所で、のんびりしてみたり・・・(蚊と仲良くなってみたり)
キャンプっていいですね。本当に最高です。

また、寒くなる前に、何回か行けたらいいなと思ってます。
本栖湖や中禅寺湖のキャンプ場も、フリーでテント設営が出来て
いいキャンプ場だとの話も伺えたので、そちらもチェックしていきたいです。

ではでは、また。
スポンサーサイト
18 : 58 : 45 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<iPhone 3GS 復元に挑戦。。。復帰 | ホーム | 「つまらないものは捨てろ」>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/246-392c8307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

