
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

終戦60年


今日で終戦60年。僕個人にとっては、深く考えたことが無かったし、なんとなく避けてきた気もする。なんか面倒クサイというのが本音だろうか?ただ、人を殺してはいけないないとか、戦争というものはやって何の価値があるのだろうか?と一人で考えてみたことも時々あったかな?特攻隊の特集を見るたびに、同年代の彼らが果たしてどんな気持ちで敵艦隊に突進していったのか?とか、それを見守る周りの方々は、一体どんな気持ちで彼らを見守ったのだろう、とちょっと考えたりもした。
これから先、「戦争をしない」と日本は言い切れるのだろうか?

01 : 21 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日は大雨で、今日は地震・・・ | ホーム | 雨、雨、雨、大雨...雷。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/38-8948b01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

