スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最近、よくよく想う事


僕は、半年位前から歯医者に行き始め、治療を行っている。もちろん、虫歯治療だ。虫歯になりやすいみたいだから、しょうがなく治療を行っている。
先日、治療の場所が奥歯だった為か、バキュームが適度なところに無かった為か分からないけど、虫歯の研磨中の水をガバガバ飲まなければならない事態になった。あまりにも苦しく辛かったので、初めて「こんな治療、嫌だ」と心底思ったほど。その事があってから、なんでこんなにガッポリ歯を削られる?と思うようになった。確かに、虫歯だったら削られるのは当然だと思うのだけど、果たして本当にこれだけの量を削らなければならないのか?とも。少し歯科医の知識を仕入れようか....?
今度は、仕事の話になるのだが...
日々派遣社員として働いてるが、出向先の会社の方に出向いて作業を行う。でも、会社上の契約上「打切」が決まれば、今の出向先からは撤退しなければならず、次の契約が決まったところで、その出向先に出向き、作業を行う事の繰り返し。確かに新しい出会いがあったり、新しい技術を取得できる事で良かった部分もあるのだけど、それが目的で「派遣社員」としてやってきた部分もあるから。
でも、最近つくづく思うのは、「なんか他人に敷かれたレールの上を歩いてる」ように思い始めた事。派遣社員というのは、そういうものだから”しょうがない”のかもしれない。就職活動をしていた頃とは考え方が変わってきているのかもしれない。転職、もしくはフリーという立場を考える時期なのかもしれない...

スポンサーサイト
21 : 51 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バイク改造 | ホーム | なにかと騒がれている解散後>>
コメント
はーい!浅く広くのねこ姉さんが、歯科助手の経験から歯医者の疑問に答えてみようか。
・まずはガッポリ水を飲まされた件について。
奥歯ってのはバキュームを当てにくい場所であるけども、ベテランの助手さん(無資格者)や歯科衛生士(有資格者)ならほとんど問題ないと思われます。
考えられる理由としては…〓慣れていない人に当たった〓チビくんのあごが、自分が思っているより充分に開いていなかった(顎関節症だっけ?)〓バキュームする人がよそ事を考えていた〓先生の手元がもたついて、うまくバキュームできなかった。以上4つかな。
・がっぽりけずられる理由は、大きく削らないと治療後すぐに虫歯になるから。
ガンの幹部の切除と、基本的には理由が同じだーね。
大きめに切り取って(削って)長く持たせるためだよん。
あんまり参考にはならないけど、こんな感じです。
歯医者さんでも治療ファイト!

PS:落書きボード、いつもありがとね。
  ネトゲー三昧で焼けるヒマなしよ>肌
  心は焼け焦げてますが?(笑)イテテテテ。
by: ねこ姉さん * 2005/09/07 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
歯科ねーさんから、ご丁寧な解説コメントが....あ、ありがとうございます。
ガッポリ削るのは、仕方がない事だったんだね、やっぱり。ありがとう!!日ごろのメンテナンスが要なのかな???話は変わるけど、助手をしてたって事は、ねーさんの歯は健康なのかなぁ?先日の「もう嫌やぁ!歯の治療なんてぇ」と思った1件後、歯磨きのチェックをしてもらった僕です。たまに、糸の歯ブラシで歯間の掃除も行っていますが、お勧め商品とかございます?

ほんとに解説、ありがとね。勉強になりました。

PS:恋焦がれて、焼け焦げですか?ねーさんの心のオコゲは、おいしいのかなぁ?(ぷ
by: mole_life * 1970/01/01 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
≫恋焦がれて焼け焦げですか?
な、なぜわかるの〓( ̄□ ̄;;)  
なんてねv試しに今度、野菜たっぷりのあんかけでもかけて食べてみようかな(笑)ん、んん(咳払い)さて。私の歯が健康なのかどうかはさておき(さては虫歯が?)大事なのはやはりブラッシング法でしょうな。
これは歯科衛生士のやさしーおねーさんが教えてくれるハズですからそれはまぁおいといて、おすすめですか。
んー、歯間ブラシもお持ちとのこと、なればこれ。
液体歯磨き=デンタルリンスってやつですね。粉はどーしても研磨剤が入っているので、研けば研くほど健康な部分が削れてしまって、知覚過敏(ツーンとしみる)になっちゃうのだねー。それから歯ブラシ。歯科で売っている物を使っておけば間違いないけど、市販のものならできるだけギザギザしてないもの選ぶとよいよ?葉と歯茎の間のポケットにも毛先がすすっとはいって使いやすいと思います。なーんて、このしごとは結婚前にチョロッとしてただけですが…お役に立てたでしょうか。
by: ねこまんま * 2005/09/08 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
ぉ~、また丁寧な解説が来てるぅ~~~!!ありがたやありがたや、なんまいだ~なんまいだ~。
でんたるしんす、ん?でんたるりんす、か...「おくち、くちゅうちゅ。モ〇ダミン!!」って、あれかぁ!!一応、ora2 で統一してるから、おら2のでんたるしんすを試してみるだよ。ありがとね、ねこまんまさん!

P.S.
僕の心の底には....オコゲじゃなくてぇ、あの透明なペラペラが残ってますからぁ~~!!残念!!
※1:透明なペラペラ...炊飯ジャーの周りに出来る透明な奴。
by: mole_life * 2005/09/12 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
主婦だもの、ペラペラぐらい知ってるよー(笑)
重症だねぃ。こんなにいい子(失礼)なのに…(´;ω;`)ウッ
みんな見る目ないなぁ。
チビくんp(#^∇°)q ファイトッ♪

あ、そうそう本題忘れてた(^▽^) ハッハッハ
統一してるのがあれば、それがいいね。キャップ一杯を口に含んだら、
よーく、よーーく、よーーーく、もぎゅもぎゅ(口を洗浄)すること。
【前もぎゅもぎゅ、左もぎゅもぎゅ、右もぎゅもぎゅ、最後にお口全体もぎゅもぎゅ。はい言ってごらん?】てな具合に念入りに。ぺぺっと吐き出したら、ゆすがずにブラッシングするんだよー!だから刺激の強い味のものは避けるが吉。

お仕事のこと…。
チビくんがそう思うんなら、そういう時期なのかもしれんねぇ。
チビくんがそういう段階に成長したからこそ、転職やフリーという道も
選択肢に入ってきたのではないかねぇ。なんてね。
by: ねこまんま * 1970/01/01 09:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/41-724f9411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。