スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バイク改造


先週の土曜日と今日の昼2時間を使い、バイクの改造を行った。
「SR400」に乗っているのだが、買ってからしばらくはノーマルのまま乗っていた。でも、街中を走ってると同じバイクを乗ってる奴等のカッコ良く改造してるバイクを見ると羨ましい気持ちになってた。そのカッコよく改造する一つとして、スカチューンをやった。必要なモノは、だいぶ前に買っていたけど、外さなきゃいけないボトルのいくつかがバカになっていたり、きつ過ぎて取れなかったりで、うまい具合に作業が出来ないでいた。今回、全ての問題がクリア出来て、ようやく本当の作業が出来た。
電気系統のプラグを全部外し、エアークリーナボックスを外す。これが、今回最も苦戦した作業...このボックス、エンジンの上部(シートの下?)のフレームにスッポリ収まっているのだけど、パズルの如く、本当に上手い具合に収まっていたのだ。「SR400メンテナンス本」があったから良かったが、無かったら断念していたかもしれない。読みながら作業したけど、外れなくて外れなくて外れなくて、諦め欠けたからね。
部品の取り付けは思いのほか、ホイホイ付けられた。二、三、今後影響が出そうかなぁという個所があるけど、まぁナントカなるでしょう...エンジンもかかったし、ウィンカーも点いたし、とりあえずOK!!あとは、乗りながら様子をみるしか無さそう。
やっぱ、バイクいじりは楽しい。手が真っ黒になっても面白いな、これは...うんうん。

スポンサーサイト
23 : 47 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<転職活動 | ホーム | 最近、よくよく想う事>>
コメント
実は機械いじり好きだったりする(;^□^)あはは…。
ハードのメモリーカードを自力で増設しただけでこんなにうれしいなら、バイクの解像なんかできた日にゃ私どーなってしまうんだろう(笑)ちと怖い。
ちびくん、バイクにお乗りになるのね?ちょっとびっくりしたけど似合いそうだね。(私の中のちびくん像っていったい…)
それから書き込みありがとね。元気でたよ。ほんと染みました。
約束!無理はしません(笑)
by: ねこまんま * 2005/09/19 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
>バイクにお乗りになるのね?ちょっとびっくりした
うん、これはね、実世界でも「バイク乗ってます」っていうと、「え~~」って言われる時ありますよ。似合うかどうかは、自分では分からんけど乗ってて気持ちがいいもんは、止められんよ。風が気持ちのいい日なんて最高だもんね。。。エヘヘ。

ただ、バイク乗ってて一度の事故って無いんよぉ。それが怖いね。自意識過剰になっちゃうんじゃないかって。そしたら、とんでもない大きな事故起こしちゃうかもしんないし...なんて、毎回ビビリながら乗ってるのは、内緒です!!
by: チビ * 1970/01/01 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
>毎回ビビリながら…
あ、それ大事。とても大事。私免許がゴールドになってから自信過剰になってたもん。しかし…「え~~~」って言われるチビくんはどんなチビくんだろう(笑)
でも風、気持ちいいんだろうなぁ。なんだかね、チビくんの嬉しそうな笑顔が浮かぶような気がするよ。結局のところバイク似合うんじゃない?(^▽^) ハッハッハ
by: ねこまんま * 1970/01/01 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
似合うんかどうかは、さておいて..事故はね、怖い。起こしてしまった姉さん前に書くのは失礼だけど。。たまに、ちょっと危ない運転した後に「今のは危険な運転だっただろっ!気ぃつけろ」って乗りながら思ったりするからね。運転するなら、事故と隣合わせと思った方がいいかも、バイクは特に。体を守ってくれるモノ何一つないからね。

早く、怪我よくなりますように。
by: チビ * 2005/09/19 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン私はそれが欠けてたかもね。
気をつけるね、といっても怖くて車の運転できそーにないや(;^□^)
ちびくん、ありがとね。
by: ねこまんま * 2005/09/19 23:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/42-979d682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

