スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

部屋の掃除


昨日と今日を使って、部屋の掃除。昨日は、キッチンの周辺を片付けてから、床を乾拭き。フローリングもどきの床からは、モコモコ出るは出るはのホコリ...綿ぼこりが出るのは分かるけど、砂も結構出てたぞ...なんか、それ見てたら昔学校の掃除をしてる時に、最後にゴミ集めて塵取りで取る瞬間を思い出した。一つの教室を掃除してもあんなに量は出ないかも。去年末は大掃除してないから、それの影響かな??まっくろくろすけは、今頃次の引越し先の相談中かな??
今日は、くつろぎ部屋を掃除。去年の冬から敷いてあった、ホットカーペットを剥がした。どうせ、また敷くんだけど、しばらくは、畳に深呼吸をさせるべく畳を露出。ホットカーペットを剥がした瞬間、畳の匂いがプ??ンとしてきて、少しだけ気分が良くなった。畳の匂いって、なんでこんなに落ち着くのかなぁ?
このまま、キレイな部屋を維持していたいけど、そうもいかないのが僕。日々少しずつ崩壊に向かい始めるのを、今回は阻止できるのでしょうか?...キレイな部屋を維持する方法、知ってたら教えて???!!

スポンサーサイト
22 : 04 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Ameba PeerMe | ホーム | 転職活動>>
コメント
キレイに維持する方法…私も知りたい。余計なものはなるべく見えないところ(収納スペース)においたり、小さなゴミ箱をいくつも置いたりかな。うちの家族はとにかく散らかしやが多くて一度すわったら動かないから、それぞれの定位置に必ずあります。(特に大王。やつの歩いた後には工作のためのゴミくずが)
物のしまい場所「家」を作ると片づけが進むって聞いた事があるよ?
by: ねこまんま * 2005/09/25 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
あざ~~っす!!最近、なんもやる気が起きん僕です。。。だから、コメント返すのも、ログインしないで「チビ」で返してます最近。ハハのハァ~~!!(お気づきだったかしら?)まぁ、そんな事はさておき、掃除は一年位全然しない事もあった我が家ですから、汚いのが慣れてしまってるっていうか、なんというか...キレイにした時は、「このまま維持するぞ」って思うんだけど、なんかやってるといつの間にか汚くなってるってのが、今までの流れでして...ハゥ。いいなぁ、大王...俺も一緒に歩きながら、ポロポロ紙くず落としながら歩いてみたい。

モノのしまい場所ねぇ..「いえ」ねぇ..小物は、それでいいのだけど、本だよなぁ..ズンズン、ずんずん増えていく本だ、問題は...
by: ちび * 2005/09/26 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
>俺も一緒に歩きながら、ポロポロ紙くず落としながら…
やめれ!゛(`ヘ´#) ムッキー後から片づけるものの身になりなさーい!
そっか、チビくんはやる気無し無しかぁ。同じだねぇ。溜め息はたくさん出るんだけどなぁ…遠い目…はっ〓( ̄□ ̄;;)本、本ね?本はもう処分するしかないでしょ。スペースには限りがあるしね。思い切ってブックオフとか行ってみたら?
なかなか思い入れがあったりで難しいけど。
by: ねこまんま * 2005/09/27 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ、ねこねぇさん。この間、月曜日が休みの日に部屋でボケ~~っとしてたらですね、「ドラゴンボールGT」って新しいドラゴンボールが放送されてんですよ(僕が知らなかっただけ?)。それ見てたら、ブルマが持ってたカプセルが欲しいなぁなんて思ってしまったんだよ。
ぱんぞう風に、してみました。

ぶっくおふ、かぁ...そういう手もあったねぇ!!うんうん。本はね、ちょっと思い入れがあるのもあれば、ただただ取ってるってのもあって、いろいろだね。

いつもいつも、ありがとうね。ねこまんまさん。
by: ちび * 2005/09/27 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
ドラゴンボールGTね(笑)あれは新しいヤツじゃなくて、前からやってたよ。
ブルマのカプセル?あー、あのバイクになったり部屋になったりするあのスグレモノだね?うんうん、ほしいね。ブックオフ…うん。あれが一番のような気がするよ。どれを処分するか決めるとき、一瞬でも迷ったものは即処分決定!ぐらいじゃないと、へらないぞ?(笑)がんばれー!(うちもがんばらなきゃ)
by: ねこまんま * 2005/09/28 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
は~~ぃ!!頑張りま~~す。ねこさんもお掃除頑張って!!
お互い、疲れない程度にガンバですね!!笑
by: ちび * 2005/09/29 01:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/44-8b4228aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

