
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

はまり中...


とろける黒糖梅酒」と、リケンから発売されている「スパイシーネギ塩スープ」にはまっている。
「とろける黒糖梅酒」は、コクのある甘味が良くて飲み始めた。出会いは、とある居酒屋での事。いつもは、焼酎を割って飲む事が多いのだが、たまたまメニューの片隅にあった梅酒の歌い文句に誘われて、一杯注文。お酒という感じを一切感じさせなかった、その飲み口に惚れ惚れ。いつもは梅酒といえど、ツーンとくる感じがして「酒」という認識がなくては飲めないものでした。けど、これを口にした時は、甘いシロップという感じがしたのでした。カキ氷にかけても、おいしいかもしれません。もう、季節はずれですがね。
「スパイシーネギ塩スープ」は、わかめスープが好きで、わかめがたくさん入ったスープを探してた時に出会った一品。スパイシーというだけあって、コショウの量は多いです。封を切り、器に中身を出した瞬間からコショウのプ?ンとした香りが鼻をついてきます。また、その匂いが食欲をそそるんですけどね。結構コショウが効いているので、辛いのが苦手という方には、厳しいかもしれません。まぁ、辛いのが苦手な方でも飲んでみる価値は十分にありますよ。おいしいですから。わかめがたくさん入ってるのも、僕にとっては魅力の一つ。

03 : 10 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とりあえず | ホーム | ほっとけない & めんどくさい>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://molelife.blog66.fc2.com/tb.php/55-13f50931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

チビもぐら

Author:チビもぐら
バグに怯える、プログラマ(28歳)
目標は、シリコンバレーでも通用する技術者
みぃくし
Twitter

ついったビュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

BlogPeople リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

